2005年10月15日

ランちゃん反省

ちょっと前の出来事です目

みなさんはこの植物知ってます?


20051015-1.JPG


『トラの尾』って言われて一時期はやりましたよね。
小ネーネが会社からもらってきて家に小さいのがあるんです。
それをママが植えなおしてあげていましたわーい(嬉しい顔)

ママ「ラン〜むかっ(怒り)

あちゃ〜たらーっ(汗)
またランが何かをしたみたい…

トコトコと近づいていき、テーブルの上にある物体を見て…
ネーネ「ひどいがく〜(落胆した顔)


20051015-2.gif


根っこが見事に千切られてました。
何とかついてくれるといいなと思って、またそのまま土に植えてみました。
根は生えてきてくれるでしょうかexclamation&question

普段見向きもしないのに…
ママが楽しそうに触ってたから?
それとも嫌がらせ?もうやだ〜(悲しい顔)

本当に困ったちゃんですたらーっ(汗)


20051015-3.jpg


ランの一言バッド(下向き矢印)

なぜ食べたのかexclamation&question
それは『なぜ山に登るのexclamation&question』という質問と同じ。
そこにあるから…
でもごめんなちゃいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みーちゃん at 20:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫌がらせかなー(^_-)
プリンセス・ラン、もしかしてストレス?
(笑)この無責任でちょっとごまかした顔に
負けちゃいますよね。
また育つといいですね。
Posted by りんパパ at 2005年10月15日 21:10
家にも同じ葉っぱありますよ(*゜ロ゜)ノ
ランちゃんには突然魅力的に見えたのかな(_TдT)
うちもかりんにイタズラされないように( ̄人 ̄)
Posted by pine at 2005年10月15日 22:24
キャキャキャv(≧∀≦)v
やっちゃいましたね〜
豪快だわ、ランチャン☆
見事に分解されていますね〜
食べようと思ったのかな???
Posted by miho at 2005年10月15日 23:19
こんばんは(^。^*)
「そこにあるから・・」なるほどぉ!
トラの尾ちゃんには気の毒ですが
植物には噛むと良くないものもあるようですから
ランちゃんに何事もなくって良かったですね。
葉っぱは切り口が乾いてから挿し木にすると
いいって聞いたことあります。
また育ってくれたらいいですね。
Posted by インとウェンのママ at 2005年10月15日 23:54
「トラの尾」っていうんだぁ。
初めて知りました(^o^;
ママさんが楽しそうに触っていたから、ランちゃんも一緒に触りたかったのかな。
それか、私も触って!って、トラの尾にヤキモチやいたとか。
ランちゃん、すごく反省している顔していますね。この顔見たら、許しちゃいますね。
Posted by りかっち at 2005年10月16日 10:44
始めまして〜きみままです☆『トラの尾』はさし木すればいくらでも増えますよ〜♪なんせうちのジジは植木屋なんで・・。ミニ知識♪トラの尾は煙草の煙とかを浄化してくれるんですよ〜空気をきれいにしてくれるんです。(*^-^*)うちも置いてたんですけどやはり噛み噛みガジガジしてしまって。今はおうちの外にあります・・。
Posted by きみまま at 2005年10月16日 14:29
食べられそうなものがあれば挑戦してみる!
それはワンコとしてチャレンジャブルな意気込みですよね(≧∇≦)/
ワンコびいきとしてはランちゃんにエールを!
Posted by ネコ娘 at 2005年10月16日 16:05
これ、私も持ってる。テレビの番組でやってて急いで買いに行きましたよ。3年近く前に3鉢買って今は株分けして倍になりました。でも全然伸びが悪い。
ランちゃん、「そこにあるから!!」ダヨね。
うちはセピアの届かない所に置いてます。だってランちゃんみたいに「そこにあるから」で、食べちゃいそうなんだもん。ランちゃん反省顔可愛い。
Posted by 麻耶 at 2005年10月16日 16:38
▼△ りんパパさん △▼

やっぱりストレス!?
私がいじめすぎたのかも…
おいしいものを独り占めしたり、呼んでおいてからかったり…
あ〜、ぐれちゃったらどうしよう?
その時はりんパパさん、ランの根性を入れなおしてあげてください!w


▼△ pineさん △▼

半年以上もうちにあったのに、急に噛んでくれましたからね…
かりんちゃんもいつかは…( ̄m ̄* )


▼△ mihoさん △▼

根っこもあったし、葉っぱの数も全部あるんですよ。
って事は壊したかっただけ…
まだ「食べたかったから」という理由のほうが納得がいくんですけどね(^^;


▼△ インとウェンのママさん △▼

毒性がなくてよかったです(^^
噛んでバラバラにしただけみたいなんですけどね…
乾かして挿し木にしてみました(^^
育ってくれることを祈ってます(^^;


▼△ りかっちさん △▼

そうなんですよ!
ついつい許してしまうんです(^^;
悪いことをしたのをわかっているので、体をクネクネさせて「お腹をいつでも出せます」って感じで歩いてくるんですよw
人が触ってるのものは自分もきっと触りたいんでしょうね。


▼△ きみままさん △▼

遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m
挿し木で増えるんですね。
よかった〜♪
頂き物だから枯らしたくなくて(^^
空気洗浄してくれるなんて賢い植物ですよね。


▼△ ネコ娘さん △▼

チャレンジャブルか〜(≧m≦)
あれもこれも自分で触ってみないと嫌なんでしょうね。
私たちの買ってきたものでも、顔を袋に突っ込んで一番にチェックしてますよw


▼△ 麻耶さん △▼

普段はまったく見向きもしないのに不思議なんですよね(^^;
まぁ、届く範囲に置いていた私たちが悪いんですけどね(--;
トラの尾はニョキニョキ伸びるタイプじゃないみたいですよね。
それが倍になったなんてすごい!
Posted by みーちゃん at 2005年10月17日 16:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/90374

この記事へのトラックバック