2005年10月27日

一週間ぶり…

みなさまお久しぶりです。
しっかり体調を崩してましたもうやだ〜(悲しい顔)
こういう時に限っていいネタがたくさんあるんですよねたらーっ(汗)

今日もまだ体調が不完全なので短めに…たらーっ(汗)


我が家のラン子様はまたしても素敵なベットを発見かわいい

20051027-1.JPG


どこだかわかりますexclamation&question


20051027-2.JPG


ビーズクッションの間でした〜ぴかぴか(新しい)
名づけて「ランちゃんハンバーグ」exclamation×2

気に入ってずーっとそこで寝てましたよあせあせ(飛び散る汗)


ランの一言揺れるハート

暖かいの大好きなんだもんハートたち(複数ハート)

ニックネーム みーちゃん at 16:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

空き箱大好き♪

ランのオモチャはたくさんある犬
でも一回しか遊べなくて大好きなものが空き箱かわいい

ティッシュの箱をあげていたのが始まり。
でもいつのまにか箱をみると「ちょーだい犬ぴかぴか(新しい)」とキラキラお目目光線が〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな時は中身が入ってて、まだ使っている箱でもあげてしまうたらーっ(汗)
恐るべし、キラキラお目目攻撃目ぴかぴか(新しい)

さて、もらった空き箱の遊び方はもちろん『壊すexclamation
一人で「ウーウー」唸りながら破ってますたらーっ(汗)
飽きちゃった箱を私が拾って、「これおもしろ〜いるんるん」と言ってカリカリ音をさせると「私のオモチャ返してよ〜ちっ(怒った顔)」とやってくるw
自分が飽きて捨ててたのにねわーい(嬉しい顔)


↓ちょっと逆光でみにくいですあせあせ(飛び散る汗)
20051021-1.jpg

20051021-2.jpg

そのあと、ああやって、こうやって…

20051021-3.jpg


空き箱で遊んでるランは楽しいだろうけど、唾液だらけのゴミを拾うのはちょっとツライもうやだ〜(悲しい顔)
でも、最近ゴミの有料化になった福岡人としては、かさばる箱を小さく破ってくれるランに感謝をしなくちゃいけないのかもexclamation&question


ランの一言揺れるハート

最近空き箱よくもらえるのかわいい
お菓子とかよく入ってるでしょexclamation&question
みんなの体重が増える分だけ、あたちの楽しみも増えるって事ねぴかぴか(新しい)

ニックネーム みーちゃん at 17:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

忠犬ラン子ちゃん!?

ラン犬

あたちのご飯はママがくれます。
だからあたちはママが好きかわいい
ママはお野菜もくれるし、時々手作りご飯も作ってくれるのぴかぴか(新しい)
最高でしょexclamation&question

ママはお昼にお出かけして夕方に帰ってくるの。
『でりか』という揚げ物のニオイのするところに行ってるんだよ。

あたちはママの帰りをいつもの場所で待つんだるんるん
一番にママにお帰りって言える所わーい(嬉しい顔)
他の人は待ってあげないけど、ママだけ特別なのぴかぴか(新しい)

あっ、今日もそろそろ時間だ…
さてと行かなくっちゃダッシュ(走り出すさま)


20051020-1.jpg


ママってば最近帰りが遅くてなかなか帰ってきてくれないの…バッド(下向き矢印)


20051020-2.jpg


ママじゃなかった…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ネーネが「寒いやろ?」ってクッションを持ってきてくれたかわいい
フカフカでうれしいなるんるん

で、でも…


20051020-3.jpg


あれれ?眠たくなってきた…
ママまだかな…眠い(睡眠)
ニックネーム みーちゃん at 18:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

おいしいもの大好き。

あまりに平和な日々なので、何も出来事がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
と言うことで、ずいぶん前の写真を見つけてきましたわーい(嬉しい顔)

今年の夏の話なんです。
おいし〜いメロンを買いましたかわいい
皮の近くまで甘くて最高わーい(嬉しい顔)

ということで皮の近くをランちゃん用に切ってみました〜るんるん
『もらえる犬ぴかぴか(新しい)』と思ったランはパパの膝にチョコンるんるん
贅沢にも膝に乗ってフォークで食べさせてもらってましたたらーっ(汗)


20051019-1.jpg


ランの一言揺れるハート

あれはいい思い出ですハートたち(複数ハート)
食べ物の思い出はいつもいい思い出ですぴかぴか(新しい)
もっとたくさんいい思い出がほしいな〜と思います犬かわいい
ニックネーム みーちゃん at 19:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

パパンがパン♪

『継続は力なり』と国語のノートに毎ページ書かされたな〜という思い出があります。
やっぱり何事もコツコツ続けることが大切なんですよね。
毎日ブログを更新するぞ〜exclamation
そう思ったのが数日前。
でも昨日いきなり休んじゃいましたたらーっ(汗)


昨日は張り切りすぎてバテバテだったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも熱があったみたいなんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも『24』のシーズンUを今頃見てて、先が気になってブログがかけないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と自分にいい訳たらーっ(汗)


さて、昨日バテバテになるまで何をしていたかと言うと…
クッキング〜ぴかぴか(新しい)


20051017-1.jpg
20051017-2.jpg


10時ごろから15時ごろまで作ってましたたらーっ(汗)
私がレンジで作る簡単なパン。
ママが揚げ物担当でお芋のカリントウを作りました。

昨日はママがお休みで「職場に差し入れでパンを持って行きたい」というのでたくさん作りましたわーい(嬉しい顔)


20051017-3.JPG
 ・シナモンパン
 ・ハム入りパン
 ・カレーパン
 ・グリッシーニ
 ・ハーブパン
 ・ランちゃんパン

20051017-4.jpg
 ラン用のパンは材料を少し変えました

 ・バター → オリーブオイル
 ・砂糖 → はちみつ
 ・塩 → 入れない

 なかなかおいしいですよかわいい

20051017-5.JPG
 かりんとうは柔らかいところをラン用に取りました



↓出来上がったものをテーブルの上に置いていた時のランの様子目
20051017-6.jpg

20051017-7.jpg


後ろ足で一生懸命立って、なんとか落ちてこないかと鼻で突っつき中。
この技でお弁当を何回ゲットされたことか…たらーっ(汗)


20051017-8.jpg


私たちが居間にいるのにあきらめないで座ってるんです。
15分ぐらいは粘ってましたよw
妙に哀愁が漂ってます犬


ランはヨダレをダラダラ出しながら食べてましたふらふら
その画像はあまりにもランの品位を下げてしまうので、ランさまからストップがかかりました犬
のでもらう前のうれしそうな顔をUPしておきまするんるん


20051017-9.JPG


ランの一言揺れるハート

ん〜、うまいexclamation×2
おかわりハートたち(複数ハート)
ニックネーム みーちゃん at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ランちゃん反省

ちょっと前の出来事です目

みなさんはこの植物知ってます?


20051015-1.JPG


『トラの尾』って言われて一時期はやりましたよね。
小ネーネが会社からもらってきて家に小さいのがあるんです。
それをママが植えなおしてあげていましたわーい(嬉しい顔)

ママ「ラン〜むかっ(怒り)

あちゃ〜たらーっ(汗)
またランが何かをしたみたい…

トコトコと近づいていき、テーブルの上にある物体を見て…
ネーネ「ひどいがく〜(落胆した顔)


20051015-2.gif


根っこが見事に千切られてました。
何とかついてくれるといいなと思って、またそのまま土に植えてみました。
根は生えてきてくれるでしょうかexclamation&question

普段見向きもしないのに…
ママが楽しそうに触ってたから?
それとも嫌がらせ?もうやだ〜(悲しい顔)

本当に困ったちゃんですたらーっ(汗)


20051015-3.jpg


ランの一言バッド(下向き矢印)

なぜ食べたのかexclamation&question
それは『なぜ山に登るのexclamation&question』という質問と同じ。
そこにあるから…
でもごめんなちゃいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 20:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ハウス変身!

昨日は「寒くなりましたね〜」という話でしたよね雪
ということで、冬用のハウスを出してあげました〜るんるん


20051013-1.jpg


ランだけ一戸建て家
私たちは狭いアパート暮らしだというのにもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、ランのは風呂・トイレ・キッチン別の1/8畳のワンルームだけどね〜わーい(嬉しい顔)ひらめき


このハウスは2年前ぐらいに買ったお家です。
小さく折りたためるので便利ですぴかぴか(新しい)
買ってきて早々ランが噛んでくれましたたらーっ(汗)
そこを小ネーネが直してくれたそうですかわいい


20051013-2.jpg


裁縫が苦手な小ネーネ。
ランちゃんの為に頑張りました〜ぴかぴか(新しい)
すぐにランがまた噛んじゃったけどたらーっ(汗)


今日の昼は汗をかくほど暑かった晴れ
ということで、オープンカーならぬオープンハウスにしてみましたぴかぴか(新しい)


20051013-3.jpg


半分だけオープンって言うところがポイントですかわいい
玄関も見えるのでランはここから玄関チェックしてます目


ランの一言揺れるハート

苦手な寒い季節が来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
みんなの布団で一緒に寝れるのはうれしいけどるんるん
みなさま、体調に気をつけてくださいね犬ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みーちゃん at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

家族愛。

最近だいぶ寒くなってきましたね目
ランがビーズクッションの上で丸まっている事が増えました犬

ネーネ「寒そうだな〜雪
     これを着せてあげましょうかわいい
     わたしってなんて優しいんでしょうぴかぴか(新しい)

ラン眠い(睡眠)


20051012-1.JPG


ネーネ「なんか反応してよもうやだ〜(悲しい顔)

ラン「・・・」


20051012-2.jpg


ラン『貧しいネーネに「もっといいもの着せて」なんて言えるわけないじゃない…。
   これがネーネの精一杯なんだもん。
   ここは何も言わないのが一番良いはず。
   あたちってなんて優しいんだろうぴかぴか(新しい)


こうやってお互いを思いやっている優しい家族のお話でしたかわいい
ニックネーム みーちゃん at 16:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

新しいおやつゲット♪

ラン揺れるハート

あたちの今日の一大ニュース〜るんるん

新しいガムちゃんをもらっちゃいましたかわいい

『ヒヅメ』って言うらしいけど、よくわかんないたらーっ(汗)

とにかく硬くて臭くておいしいレストラン

キッチンのカウンターの下の扉にあるのをずーっと知ってたんだよね目

ママがその扉を開けたとき、何度かそーっと取ってみたけど失敗ふらふら

「まだ今持ってるのがあるでしょexclamation&question」だって。。。

なんでも新しいのがいいのになぴかぴか(新しい)

そのガムちゃんの事を忘れかけてた今日、とうとうもらっちゃったのハートたち(複数ハート)

うれしかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

ママがあっちこっちに行くから、ガムちゃんを持って行かなくちゃいけなくて大変あせあせ(飛び散る汗)

でもせっかくもらったから、ずっと持ってたいのよね目

みんなもそんなのってあるでしょexclamation&question

20051009-1.jpg
ニックネーム みーちゃん at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

暇でとろけちゃう〜

昨日が『アセラ』のメンテナンス日だと思って、PCをつけませんでしたたらーっ(汗)

昨日も暇だったから、更新したかったのにもうやだ〜(悲しい顔)

それはさておき、今日は暇〜な一日でした。

どれぐらいかというと…


20051008-1.jpg


こんな感じです。

ランちゃん全くやる気無したらーっ(汗)

なんとな〜くお天気も悪いし…曇り

気力ゼロモバQ

そんな所へ、ママがパート先から早退して帰ってきました家ダッシュ(走り出すさま)

「胃が痛いふらふら」というママにランちゃんはジャンプでお帰り攻撃犬揺れるハート

「普段からしつけてないから、こういう目にあうんだよ」と思いながら見てました。


ここでいきなりランのお迎え激しいランキングー(長音記号1)るんるん

1位  パパ:この時が一番かまってくれるからexclamation&question
          あとはあんまりかまってくれません。

2位  ママ:なんだか嬉しいるんるん
          ご飯も散歩もママだからかな。

3位  小ネーネ:家になかなかいないからexclamation
            でも夜中に帰ってくるので、ランも眠い眠い(睡眠)

4位  ネーネ:いつも家にいるので、どーでもいいバッド(下向き矢印)

というようになってるみたいです。

という事で、ウレション度もそれぞれ違います。

パパやママにはよくしますたらーっ(汗)

小ネーネはタイミングによって時々します。

私には時々間違ってするぐらい。


ウレションは洋服が汚れるし、帰ってきて早々掃除も面倒ふらふら

家族みんなに「無視して」「落ち着いてからなでてね」とアドバイスをするんですけど、なかなか上手くいきませんあせあせ(飛び散る汗)

みんなそれぞれに自分がしたいこととタイミングがあって、そっちが優先みたいですたらーっ(汗)

家族みんなでしつけをするのって難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)


ランの一言バッド(下向き矢印)

ネーネったら、人のウレションの事なんか書かないでよあせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしいじゃないむかっ(怒り)
ニックネーム みーちゃん at 18:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

おさがりだけど。。。

この前の旅行の時に洋服を作りました〜ブティック

妹のTシャツをもらって、ランちゃん用に作り直しましたわーい(嬉しい顔)犬


20051006-1.JPG

      ↓↓↓↓↓↓

20051006-2.jpg


無理やりランちゃんを起こして、モデルをしてもらいましたかわいい

ランは…相当機嫌が悪いですたらーっ(汗)

またしても下のほうを見て、顔が暗〜いですふらふら

私が作った服を着せると、なぜか固まるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

歩けるちゃんとした形なのに…ナゼexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)


ランの一言揺れるハート

だって、ネーネが女の子の洋服を作ってくれないからよむかっ(怒り)
ニックネーム みーちゃん at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

日帰り旅行。 - 3 -

日帰り旅行の日はすごく暑かったので、外での食事は汗びっしょり晴れ

背中が真っ赤に焼けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ひんやり冷えた車で温泉へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

佐賀県の武雄というところに行ってきました。

なんとオープン初日だったので、ヒノキのいい匂い〜かわいい

2班に分かれて家族風呂に入りましたいい気分(温泉)

私と母が一緒に入ったので、その間ランを叔母さん達に預けました。

おとなしく待ってたそうです犬

ちょこっと外を歩かせたときに、クンクン匂いながら5分ほど離れた足湯まで行ったらしい。

ちょっと前に足湯のところに寄ったから、私たちの匂いでも探してそこまで行ったのかなexclamation&question

謎ですたらーっ(汗)

温泉からあがると、すっかり夕方になってました。

近くの公園を教えてもらって、またまた公園に遊びにいきましたわーい(嬉しい顔)

↓そこにはこんなものがありました


20051004-1.JPG


イトコは猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

あ〜、私も行きたいぴかぴか(新しい)(←意外とお子様)

でもランを連れてるし…

と思っていると「ク〜ン、キャンキャンexclamation」とランが鳴きだしたんですあせあせ(飛び散る汗)

「私も行く〜exclamation」と言っているようなので、連れて行くとランも猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

子供たちの後を追って、遊具に上って走り回ってるんですひらめき

片手にカメラ、もう片手にはリードを持って、遊具の凸凹や階段を猛ダッシュさせられましたあせあせ(飛び散る汗)

そして行き着いた先はここです。


暗くて見づらいですけど…









『ローラー滑り台ぴかぴか(新しい)

「まさか」とは思ったけど、その「まさか」でしたたらーっ(汗)

「キャンキャンキャンexclamation×2

どう聞いても「あ〜、置いて行かれちゃうあせあせ(飛び散る汗)ネーネ早く〜exclamation遅いよ〜バッド(下向き矢印)」と言っているようにしか聞こえない…

私もなんとか滑りましたよ手(チョキ)

しかも3回もたらーっ(汗)

よっぽど気に入ったみたいですかわいい

すっかり日も落ちて車に戻ってからは、みんな爆睡でした眠い(睡眠)


今回、イトコと遊べたことでちょっとは人嫌いがなくなってくれたでしょうか。

たぶん今度あったときも吠えるでしょうねたらーっ(汗)

でも、ランにとって楽しいことが少しでも増えればいいなと思っていまするんるん

ほんとうに、とっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ランの一言揺れるハート

とっても疲れた〜バッド(下向き矢印)

パパや小さいネーネが帰ってきても、お帰りのシッポちょこっと振るのが限界あせあせ(飛び散る汗)

次の日も一日中寝てたよ眠い(睡眠)

やっぱりお子ちゃまは元気よねぇふらふら

レディのあたちにはちょっとハードだったもうやだ〜(悲しい顔)

でも滑り台は気に入ったけどねかわいい

だからまた一緒に遊んであげてもいいよるんるん
ニックネーム みーちゃん at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

日帰り旅行。 - 2 -

さてさて、『車から降ろしてコール』のランちゃん。

出発から1時間ほどで公園に降ろしてもらいましたかわいい

イトコが「ランちゃんを散歩させるんだexclamation」ってはりきってるのがちょっと心配たらーっ(汗)

気を取り直して、ジャッジャジャーンるんるん

今日の為に買っておいた初ハーネスの登場ぴかぴか(新しい)


20051003-1.JPG

20051003-2.JPG



これなら少々引っ張ってもランがケガをする事はないはずぴかぴか(新しい)

いざお散歩に出発〜exclamation×2

ワンワン吠えてるけど、なかなか順調るんるん

と思ったら走り出したぞ〜あせあせ(飛び散る汗)

子供たちもダッシュダッシュ(走り出すさま)

おぉ〜exclamation×2一緒に走ってるぴかぴか(新しい)

この後、10分ぐらい走り回ったり、ボール投げをして遊びました。

ランちゃん、いつもよりボールをきちんと持ってくるじゃんたらーっ(汗)

子供たちも汗びっしょりになったところで、高速へレッツゴーexclamation

途中、サービスエリアに寄りました。

最近はパン屋さんとか入ってるんですねひらめき

知らなかったがく〜(落胆した顔)

ではさっそく食料調達exclamation

ランちゃんはイトコに預けます。


20051003-3.JPG
上手に歩けてますかわいい


パンと焼き鳥を買ってランチタ〜イムファーストフード
(変な組み合わせたらーっ(汗)

芝生でのご飯は最高晴れ

落ちていた木の枝を「もっておいで〜るんるん」して遊んだら、ちゃんと持ってくるexclamation

普段は持ってこないのに…あせあせ(飛び散る汗)

芝生をイトコとランと4人で走ったら、これまた楽しそうかわいい


20051003-4.JPG
弟の方が微妙にピースしてくれてるんですけど、こっちはみてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ランちゃんばっかり見てるたらーっ(汗)


ランちゃん、すごく楽しそうですわーい(嬉しい顔)るんるん


まだまだ書くことがあるので、更に明日に続きますペン
長くてごめんなさいたらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

日帰り旅行。 - 1 -

ランは人間が嫌いふらふら

特に子供exclamation×2

ドタドタ走ったり、キーキー騒ぐのが大嫌いexclamation

というのも、小さい頃にいとこに追いかけられたのがトラウマになってるみたいなんですよねたらーっ(汗)

しかも元気がよすぎてうるさい小さい子供が3人に、狭い家の中で逃げ場もなく追いかけられちゃったみたいで・・・たらーっ(汗)

私的にはそっとしておいてあげたいけど、いとこが時々「ランちゃ〜んるんるん」って遊びに来る家

ちょっとカワイそうなランちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

必死に吠えてるし…犬むかっ(怒り)

でもよーく観察をしていると、子供達が大人しく座ってる時は、ランが自分から寄って行って手や顔を舐めてるじゃんひらめき

「ランちゃんが怖いから静かにね」「ランちゃんが痛いからそっと触ってね」と根気よく言ってたら、最近は少しだけ大人しくなってきたいとこ達目

そんないとこが今度は「散歩に連れて行きたいexclamation」って言い出しました。

家の周りは道路なので心配たらーっ(汗)

広い公園なら…と計画を立ててみましたわーい(嬉しい顔)

広い場所なら子供達がうるさくしたり、追いかけられてもランちゃんも逃げれるしひらめき

もしかしたら、子供達がランとたくさん走ったりしてくれるかなぁ〜という淡い期待も込めながら…

というわけで、温泉&お散歩日帰り旅行に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3才の男の子と、7歳の女の子、そのパパとママ、私と母とランちゃんかわいい

ランの車酔いや、子供達を嫌がらないか心配だったけど出発exclamation×2と思ったら早くも『車から降ろしてコール』が…たらーっ(汗)

さて、ランにとって長〜い1日の始まりです。



↓叔母さんにはずいぶん慣れてきました。
  その叔母さんに抱っこされてます。
20051002-1.JPG


明日につづくペン
ニックネーム みーちゃん at 13:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

忙しい。。。

なんだか妙に忙しい。。。

日記を書きたくても最近暇がないですもうやだ〜(悲しい顔)

最近変なサイトが急に開くな〜と思ってたら、ウィルスじゃんがく〜(落胆した顔)

今日1日はウィルス駆除で終わりましたバッド(下向き矢印)

ランは1日おりこうさんに寝てました犬眠い(睡眠)

どこにいるのか探してみると、、、

居た居た〜るんるん


20050930-1.JPG


ってランちゃん、そこは鏡台じゃないexclamation&question

椅子をちょこっと退けた隙に入って寝てるたらーっ(汗)

素早いあせあせ(飛び散る汗)

しかも形はなんかハウスみたい家

しばらく寝せてあげましたとさかわいい


ランの一言揺れるハート

あたちの新しい家かと思ったたらーっ(汗)

結構お気に入りなんだけどなぴかぴか(新しい)

でもちょっとTVが近いからうるさいかもたらーっ(汗)


みーちゃんよりお知らせひらめき

以前訪れたHPで、『クリック募金』と言うのをみつけましたぴかぴか(新しい)

ワンクリックすると、スポンサーの方が1円寄付してくださるそうです。

最近の私の日課ですわーい(嬉しい顔)

ぜひ皆さんもワンクリックして、募金に協力してください。

dffbanner2005_7.gif

2005年09月27日

腰痛になりそう。。。

いつも思うこと。

それはランの寝相眠い(睡眠)

「きゃ〜るんるんかわいい〜揺れるハート」と思った寝顔をみた5分後にはいっつもこんな風になっていますたらーっ(汗)


20050927-1.JPG


それって、腰痛くないのexclamation&question


犬揺れるハート

あたちってば、寝てる事が多いでしょexclamation&question

こうやって寝ながらストレッチをすることで、美容と健康を保ってるのよかわいい

みんなもやってみたらぴかぴか(新しい)

ニックネーム みーちゃん at 12:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ラン様の恩返し

むかしむかし、ラン様という、それはそれはかわいいお犬様がおりました犬

ラン様は寝ては食べ、食べては寝ての生活を繰り返しておいででした眠い(睡眠)

ある日、ばあやねえやと共にお散歩に出かけられましたダッシュ(走り出すさま)

とある横断歩道を渡ったとき、ラン様は何かを蹴飛ばされました。

犬「あれ?なんだろうexclamation&question

と、そこへばあやが素早くしゃがみ、車が待っているにも関わらず、何かを拾いました。

それは銀色で丸く、傷だらけで何かよくわかりません。


↓こんなものでした。
20050925-1.jpg


犬「なんだバッド(下向き矢印)ゴミじゃんむかっ(怒り)

しかしばあやはそれをよく見て大喜びわーい(嬉しい顔)

ばあやねえやの話では、それは50円玉という、お金なのだそうでしたひらめき

犬「それあたちが見つけてあげたのよexclamation
 感謝しなさいグッド(上向き矢印)
 今までの食費やおやつ代と思って取っておいて結構よぴかぴか(新しい)

そうやって、ラン様はその後も不自由なく暮らしましたとさるんるん

かわいいおしまいかわいい

(あまりの汚さに、このお金が使えるかはわかりませんたらーっ(汗)


ランの一言むかっ(怒り)

あーあ、ネーネがまた何か勝手な事書いてるよたらーっ(汗)

その50円玉昨日拾ったの昨日だしあせあせ(飛び散る汗)

どこが昔なわけexclamation&question

しかも私は『食っちゃ寝』だけじゃないもんちっ(怒った顔)

ちゃんと、遊んであげてるじゃないexclamation×2

失礼しちゃうわむかっ(怒り)


20050925-2.jpg
ニックネーム みーちゃん at 13:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

やっぱり家族の一員!

ここ数日は忙しくて、毎日出かけてばっかりでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

といっても、私は車がないので、ランはお留守番〜家犬

ランは寂しがるだろうな〜と思いきや…


20050923-1.jpg


まるっきり無視もうやだ〜(悲しい顔)

それはそれは気持ちよさそうに寝てます眠い(睡眠)

その夜の出来事夜

あ〜ぴかぴか(新しい)やっぱり寂しかったのね〜揺れるハート

みんなにピッタリと引っ付いちゃってかわいい


20050923-2.jpg


『家族団らん』ぴかぴか(新しい)に見えたけど、ただ梨が欲しかったのねたらーっ(汗)


ランちゃんの一言揺れるハート

あ〜わーい(嬉しい顔)今日はゆっくり寝れたるんるん

邪魔されないお昼寝って幸せかわいい





レストランジャーキーの作り方レストラン

かわいい今回は牛肉の小さなステーキ肉を使います

15ミリ程度にスライスをします

2お皿に乗せてラップなしで2分半チンるんるん

3出てきた油をキッチンペーパーで拭きます

あとは23の繰り返しですわーい(嬉しい顔)

今回は2分半のチン×3回と1分したそうです時計

で、ちょっと油っぽいかな…と思ったので、今度は最初に湯通しをしてみようと思ってますひらめき

ぜひ皆さんも作ってみてくださいるんるん

もし、人間用の味付ジャーキーが出来たら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

お父様用のご褒美用に作ってあげようかなと…

上手にお座り出来るんですよわーい(嬉しい顔)

でも、ご飯前の待てが出来ずに、いつも私に怒られていますw


父の一言

ランはエライねぇぴかぴか(新しい)

待てがどうも苦手なんよね…たらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 13:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

手作りおやつ♪

キッチンから「チーンるんるん」と何度も音がexclamation

ランはくんくん鳴いてるし、しかもピョンピョンはねる音が…

と思ったら、なんとジャーキーを母が作ってましたわーい(嬉しい顔)

あまりにもいい匂いがしているらしく、ランは気が狂いそうあせあせ(飛び散る汗)

以前ささみで作ったときは、カラカラになりすぎたんですもうやだ〜(悲しい顔)

今回はちょうどいいソフトな感じです手(チョキ)


今回はビーフジャーキーでするんるん
20050920-1.JPG


まずは人間様がお味見だぞ〜exclamation×2

噛めば噛むほど味がしておいしい〜ぴかぴか(新しい)

さて、ランにあげようと思ったら…

ランちゃんたらーっ(汗)

アイコンタクトを覚えられずに目線がどこかに行ってますふらふら


20050920-2.JPG


どうも、目を見るんじゃなくて、顔を上げると覚えちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

でも必死に頑張っていたので、ご褒美をあげましたわーい(嬉しい顔)

甘い飼い主ですたらーっ(汗)


ランの一言揺れるハート

ネーネの教え方が悪いから、覚えられないのよむかっ(怒り)
まぁ、今日はジャーキーに免じて許してあげるハートたち(複数ハート)


父の一言

これ、ちょっと脂っこいよふらふら
あれがいいよ、あれが!
ハワイのお土産にもらった事があるジャーキーぴかぴか(新しい)


これはランの為に作ったんだってたらーっ(汗)
誰もお父さんの好みは聞いてないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みーちゃん at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

とにかく楽しかったです

ランちゃん談揺れるハート


昨日ね、ネーネ(←みーちゃん)がなんか作ってたぴかぴか(新しい)

時々作ってるけど、すごくいい匂いるんるん

カシャカシャしてる時に、時々飛んでくる白いやつ舐めたら、すっごく甘いのハートたち(複数ハート)





夕方には珍しくネーネが散歩に連れて行ってくれたよぴかぴか(新しい)

お花がたくさん咲いてる所に行って、そのお花を持って帰ってきたのかわいい

20050917-1.JPG





その後は、なんか足の裏に青いもの塗られちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

すぐ洗ったけど、あれはなんだろうexclamation&question

20050917-2.JPG





今日の朝、昨日ネーネが作ってたものを、少しママがくれましたハートたち(複数ハート)

20050917-3.JPG





なんだかわかんないけど、楽しかったですぴかぴか(新しい)
ニックネーム みーちゃん at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする